2022年11月14日月曜日

稲毛区山王幼稚園 訪問演奏会

2019年末を最後にコロナ流行のためストップしていた訪問演奏会。
まだまだ制約の下ではありますが、無事に開催できました。

幼稚園側のご協力のもと、検温、マスク、消毒など対策を徹底しての本番です。
過去に何度もお邪魔してきたこちらの幼稚園。
今回は退団したSちゃんがお話を繋いでくれて、素敵なMCも努めてくれました。

人数を分散するため、学年で二部にわけて、プログラムも年齢に合わせてちょっぴり変えてみました。

<1部:年中さん以下の子どもたち>
♪ドラえもん(入場曲)
楽しいコンサートの始まりです。

♪手あそび歌メドレー
音楽隊と仲良くなるために一緒に手遊びしましょう~

♪アンパンマンメドレー
みんな大好きアンパンマンの曲を演奏していると‥なんとバイキンマンが乱入‼️
暴れているバイキンマンを、食パンマンと、メロンパンナちゃんが捕まえました。
みんなで、アンパンマンを呼んでアンパーンチ‼️ 
最後はパイキンマンも、一緒に仲良く体操しました。



<2部:年中・年長さん>
♪ドレミのうた(入場曲)
後半に使う手作りのツバメを振りながら入ってきてくれて、私たちも嬉しかったです。

♪手あそび歌メドレー
みんな上手に手遊びしてくれました。

♪ディズニーファンタジーメドレー
楽器紹介です。各パートがそれぞれディズニーのメロディを演奏しました。 キャラクターのパネル、楽しんでもらえたかな?

♪紅蓮華
鬼滅の刃のキャラクター?が現れて曲紹介。
こっそり準備したのにすぐ見つかっちゃいました。


♪ツバメ
最後はおんぶらすミドリーズのダンスと一緒に 、この日のために作ってくれたツバメを元気にはためかせてくれました。




♪勇気100%(退場曲)
ツバメの演奏中にやってきたまぽろしの鳥「イロトリドリ」がお見送り。

元気いっぱいの子どもたちや明るく接して下さる先生方の姿は以前と変わることなく、私達もたっぷり元気をもらいました。
素敵な機会を下さった幼稚園関係者の皆様に 深く感謝申し上げます。  

Cl.Yuki





0 件のコメント:

コメントを投稿