2022年11月25日金曜日

スガハラ幼稚園 訪問演奏

こちらの幼稚園では、来月行われる園の発表会で、年長さんが『you can fly』を披露するとのことだったので、おんぶらすとのコラボレーションを試みました。



写真は、おんぶらすのコラボ隊との事前リハ風景のひとコマ。
実はトロンボーンの愛ちゃんは、欠席になってしまったメンバーの代打で急遽出演。
子供のお熱など、急な欠席はママブラスあるあるなんですよね💦
本番は、年長さん達とステキな合奏になりましたよ♬

そして、おんぶらすと言えば!
演出も得意中の得意😁
『てあそびうたメドレー』では
「ひげじいさん」や「大きな栗の木の下で」のおんぶらすバージョンなどを元気にやってくれた、てあそび隊。



そして、もう何度となく披露してきた
『アンパンマンショー』では
チームアンパンマンが登場〜
どちらもキャストチェンジし、ニューメンバーも交えて頑張りました♬
ここだけの話。
うちのばいきんまん、リアル過ぎて、必ず何人か泣いちゃう子がいるんです〜😂
でもね、やっぱり人気者で、ばいきんま〜んって声がたくさん聞こえたので、園児たちが退場するときは急遽ばいきんまんが廊下でお見送り。
ほのぼのした一幕でした💕




そして忘れちゃいけないのが、おんぶらすミドリーズ。
最後は『ツバメ』にのせて素敵なダンスを披露してくれ、会場には園児達の歌声が響き、とてもあたたかい時間が流れていました♬



*****

終了後、幼稚園の先生から、とても素敵な感想をいただいたので、一部書き留めたいと思います。
『おんぶらすさんの演奏は、人柄や想いが伝わるとてもあたたかい演奏でした。
そして子供たちの演奏中の集中力!
本当に楽しいときには子供たちはちゃんと集中するんですね♬
演奏途中で手を挙げた子は、実はおんぶらすさんとお話がしたかったようです😊』
(なんて可愛い!😍)

*****
私達が届けたい演奏や想いが、きちんと伝わっているんだなぁと本当に嬉しく思います。
そして、大きな音が苦手なお子さんが、別の保育室で先生と一緒に聴いていてくれたとのこと。
園側の素敵な配慮だし、いろんな子がそれぞれの形で一緒に音楽を楽しめた事が幸せです✨✨
幼稚園訪問演奏は、楽しい時間をありがとうとお礼を言われるんですが、
実は、そのキラキラな笑顔をもらい、私達のほうがいつもパワーをもらってるんですよね。
こんな幸せな気持ちをもらえる演奏活動、もうやめられません!笑
これからもみんなで長く活動していけたらなぁと改めて思います。
事情があって、今日でいったん休団するメンバーもいたんですが、帰ってきた時に益々パワーアップして迎えられるよう、おんぶらすはまだまだみんなで頑張るよ😊



0 件のコメント:

コメントを投稿