2022年10月28日金曜日

ヨイノクチ🎃ハロウィン@千葉駅西口デッキ「ニシノクチ」

千葉駅西口デッキにある「ニシノクチ」主催で開催されたイベント『ヨイノクチ🎃ハロウィン』にお招きいただき、出演してまいりました!

おんぶらすにとって、
✨初の夜間の野外演奏!🌙
ということで、楽器が冷えたり、お互いの音の聴こえ方が普段と全く違ったり、とドキドキすることもあったけど、お客さんに聴いてもらいたい!という気持ちが音にのった演奏になったと思います😊
お天気にも恵まれ、風もなく寒すぎもせず、予想以上にたくさんのお客様に足をとめて聴いていただけてとても幸せな時間でした✨

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

この日のセットリストは
♫「鎌倉殿の13人 メインテーマ」
♫「鬼滅の刃メドレー」
♫「ツバメ」(with おんぶらすキッズダンサーYちゃん✨)

18時~と19時~の2ステージ。
通勤通学のみなさんや、習い事帰り親子連れなどが大勢通りかかるゴールデンタイムに出演させてもらいました✌️




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

コロナ以来、なかなか近い距離でお客さんに聴いてもらう機会がなかったので、久しぶりに聴いてくれる方達の笑顔を間近に見ることができて奏者側の私達が嬉しくてテンションあがり気味でした😍
小さな子が一生懸命踊ってくれたり、ベビーカーの上の赤ちゃんが手足をバタバタさせて喜んでくれてたり、子連れのお母さんが手拍子をしてくださったり、年配の男性の方がニコニコ聴いてくださっていたり、ワインやビールを片手に楽しそうに談笑しながら聴いてくれた方もいて…❤️
そういうのがダイレクトに感じられる演奏の場ってやっぱりいいな〜♬
終了後に、メンバーが聴いて下さったお客さんにランダムにインタビューをしたので、そちらも少し抜粋してあげさせてもらいますね。

*****

◎前回のファミリーコンサートを聴きに来てくれた8ヶ月の赤ちゃん連れのママ。今回はSNSの告知で、ファミリーコンサートも、チラシ見てきてくれたそうです。
◎ハロウィンイベントの流れで、初めておんぶらす聞いたという方
◎楽器の音を近くで聞くの初めてだった!という小学生
◎ツバメでノリノリの1歳boy(めちゃ手拍子してて、ママよろこんでた)
◎お母さんたちが好きな事、楽しいことやって生き生きしてるのがいい! 理想!と言ってくださった小学生連れのママさん

*****
最近すごく思うのは、
音楽って上手下手を超えた、大きな力があるなってこと。
私達はもちろんプロではなく、限られた時間の中で練習している素人集団です。
でも音楽、特に生演奏には技術だけではない、人の心になにかを伝えるものがありますよね。
拙い演奏でも、聴いてくれた方がいい笑顔になってくれて、こんな感想をもってくれることって本当にすごいなと思います✨
そしてそんな事が少しでもおんぶらすから発信できているのなら、それは本当に幸せなこと💕
そして、こういう素敵な場を提供してくださった、ニシノクチの運営メンバーの皆様、本当にありがとうございました!
ハロウィンのイベント(工作ワークショップやスタンプラリー)なども大盛況だったようで、おんぶらすキッズ達も楽しんでました🎃
たくさんの差し入れもありがとうございました!
これからも新しいことにどんどん挑戦しながら音楽を楽しんでいこう〜

No music No life❣️





0 件のコメント:

コメントを投稿