2020年2月15日土曜日

「ゆいの花音楽会~ママさんブラスのわ~」@千葉県文化会館

このイベントは松戸市で活動されている「ゆいの花音楽会」さん主催で、千葉県内のママさんブラスバンド10団体が一堂に会して開かれた初めてのイベントでした。
主催者さんからは「学生時代の順位のつく厳しさではなく、楽しい時間を・・・」というお話でしたが、そこはもちろん踏まえつつも掲げたテーマは
「どこにも負けない!爪痕を残す!自己満足のゴールド金賞✊🏻」
完全に趣旨を脱しました(笑)

てっぺんを取る為のベストプログラムでいこう!
と迷いなく選んだのは、昨年夏にファミリーコンサートで披露しました「音楽のディズニーツアー」。
おんぶらす史上初の市民会館1000席満員を記録し、感動の嵐を巻き起こした!?プログラムを、スケールと感動はそのままに、15分に凝縮。
そして少ない練習期間で仕上げるという、コンサート並みの大がかりな準備になってしまいましたが、メンバー一丸となって当日、本番を迎えました。

🔸衣装はフル装備!

🔸新たな演出大道具達も作成!
🔸新曲、新演出追加にキッズも大活躍!

🔸空気砲はもちろん外しません!


🔸おんぶらすが誇るスパカリ隊は更なる本物感を追及し、本家キャストさん顔負けのテンションで、子供達はもちろん会場中のハートを鷲掴み!

🔸新キャスト登場!渋かっこいいインディは自慢の男役メンバー✨

他にも・・・
🔸ガラスの靴も上手に(笑)落とす可憐な姿に、会場からはため息が❤
🔸照明も限られた設備の中で細部にまでこだわって再現してくれました!
などなど・・・
当日残念ながら体調不良で参加できなかったメンバーの思いも乗せ、一人一人が持てる力を出しきり、伝説のステージ(メンバー375談(笑))がここに完結しました。

正直やりすぎたかな?!(笑)
と少し心配もありましたが実際は、どの団体も趣向を凝らし、それぞれのカラーが存分に発揮された素晴らしいステージの数々でした!
また、全10団体が参加しホールいっぱいに響いた「宝島」の大合奏は圧巻のサウンドで熱気は鳥肌もの!そして互いのステージを盛り上げようと客席で、舞台袖で拍手を送り合う光景は、厳しい学生時代を乗り越えたからこそ知るコとのできた「音」を心から「楽」しむ、ママさんプレイヤーの理想の姿でした。
そんな素晴らしいイベントに参加できたことを心から感謝しています。

運営してくださったゆいの花音楽会の皆様、参加された団体の皆様、そして、応援してくださったご家族、おんぶらすファンの皆様、本当にありがとうございました!



総監督 すず。

0 件のコメント:

コメントを投稿