2019年12月16日月曜日

美浜区敬愛幼稚園 訪問演奏

2019年最後の演奏会は敬愛幼稚園への訪問演奏会でした。
昨年に引き続きご依頼頂き、団員達も可愛い園児さん達に会えるのを楽しみに練習してきました。

演奏会のオープニングはドレミの歌。
楽しくわくわするような雰囲気に、子供達は目を輝かせながら入場して来てくれます😍
そしてMCさっちゃんの明るいご挨拶に、子供達が元気いっぱい「こんにちはー!!」とこたえてくれて私達もエネルギーをもらいます。

1曲目はミッキーマウスマーチ。楽器を紹介しながらの演奏に、子供達は興味津々で聞いてくれます。

続いてトトロファンタジー。
演奏前の呼び掛けで一斉に現れたまっくろくろすけの譜面隠しにみんな大喜びしてくれました。
自然と皆一緒に歌ってくれて、演奏しながら私達も癒されてしまいます。

次に演奏したのは、小さな子供達も大好きなアンパンマンのマーチ。
そしてバイキンマンブラスロック、アンパンマン体操と続きます。
途中、バイキンマンが現れて会場で大暴れ!
アンパンマン と仲間達も登場し、団員渾身の寸劇に会場は大盛り上がり。

そして演奏会最後の曲は、子供達の間で大流行のパプリカでした。
子供達にも参加してもらい、皆で踊って会場がひとつになりました。

名残惜しいのですが、退場曲にはあわてんぼうのサンタクロースを演奏し、可愛い子供達を見送りました。
みんなにこにこで思い思いに手を振ってくれ、団員一同幸せいっぱいの気持ちになりました💕

0 件のコメント:

コメントを投稿