2019年9月30日月曜日

千葉市療育センター すぎのこルーム 訪問演奏

9月下旬、秋晴れの日
おんぶらすにとって久しぶりの、親子向けの訪問演奏会がありました。
日頃色々な形で演奏会をさせていただいていますが、こちらからお伺いして間近で演奏を披露する【訪問演奏】には独特のドキドキワクワク感があります😍そんな思いを胸にメンバーが集まりました🎵

~プログラム~
・ドレミの歌
・ミッキーマウスマーチ(楽器紹介)
・アンパンマンメドレー
・トトロメドレー
・アラジンよりホールニューワールド
・パプリカ

ミッキーマウスマーチでは楽器毎にミッキーのキャラクターを☺️
その後はバイキンマンが現れたり!アンパンマンヒーローズが大活躍したり😆
(最前列のセンターに座っていた男の子がアンパンマンどアップの洋服を着てきてくれていたミラクルとそれを決して逃さない神MCすずちゃん😂

トトロではオリジナル紙芝居を披露したりの演出♪
途中には大人っぽいソロを取り入れたアラジンで落ち着いた雰囲気を☺️
そしていよいよラストは子供たちに大人気の『パプリカ』🎶
喜んでいる子供たちにもとっても嬉しかったのですが、それ以上に盛り上がってくれてお子さんに呼びかけている保護者の方や何気なく手を動かしている先生の姿も目に入り、とてもほっこり☺️
団員精鋭2人のダンスとめぐ先生の歌、とても短い練習時間とは思えぬクオリティーの高さで、こちらにも感激
アンコールも頂いてあっという間に時間は過ぎていきました。。
(ちなみにアンコールでは再度パプリカ!
ダンサーとめぐ先生、変わらぬ動きで素晴らしかった…!)
とても音の響きのよい会場で、大きなに音でちょっと驚かせてしまった子もいたかもしれないけれど…💦
皆さんの笑顔を見られて団員一同感謝の気持ちで一杯です。

~ありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿