2018年12月4日火曜日

美浜区高洲第三保育園 訪問演奏

久々の、保育所訪問演奏♫
テナーサックスKちゃんゆかりの園でもあります。

この日は金管五重奏、クラリネット、トロンボーン、サックスと、アンサンブル編成で、クリスマスの曲など全8曲を演奏させてもらいました。

「がんばって〜❤️」

なんとなんと、演奏前、年長の子どもたちが、舞台に立つ私たちにエールをおくってくれるという最高の環境のなかでミニコンサートをスタートしました!
(きっと子どもたち、いつも、先生やお家の人から、こんなふうにあったかい言葉をかけてもらってるんだろうなあ☺️)

自然と始まるかわいい手拍子👏

そして、ドラえもんやトトロ、ドレミの歌などおなじみの歌には、みんな声を合わせて口ずさんでくれて🎶

ラストの曲「あわてんぼうのサンタクロース」では、サンタとトナカイに仮装した園の先生お二人がピアノとギターで参加くださいました🎹 🎸
先生の登場で、子どもたちのもりあがりもマックスに!✨



ベビーちゃんたちも、音に合わせておててをパチパチ合わせたり💛
音を全身で感じて、楽しんでくれているのがわかると、演奏するこちらまで楽しくなってきます!

🎅✳︎✳︎✳︎🎄

終演後には、先生方と保護者の方たちがお茶会を催してくださって、一同感激✨
園のみなさまのあたたかい心遣いで、師走のひととき、リラックスさせていただきました☕️ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿