2018年12月9日日曜日

全国脊髄損傷者連合会 千葉県支部「第6回みんなの音楽会」@ 千葉県千葉リハビリテーションセンター

千葉リハビリセンターさんで「第6回みんなの音楽会」の演奏をしてきました🎺🎷

この演奏会は、呼吸器を付けているなど様々な理由でコンサートへ行くことが困難な方にも生の楽器の音を楽しんでもらいたいと、全国骨髄損傷者連合会千葉支部様が主催する演奏会です。

曲目は
🎵第1部
ドラえもん(星野源)
ふるさと(嵐)
となりのトトロ(クラリネットアンサンブル)
ジャパニーズグラフィティ20 小林亜星メドレー
Let's swing‼

🎵第2部
ジングルベル(トロンボーンアンサンブル)
ふるさと(トロンボーン&手話&歌)
あわてんぼうのサンタクロース
JOY To The Brass Rock
小さな世界
USA(アンコール)



初めて手話と歌の方とご一緒したのですが、これがまた心に染み入りました😭
トロンボーンの演奏にのせてよく通る歌声、そして優しさ溢れる手話。もっともっと聴いていたかったです。
「あわてんぼうのサンタクロース」ではサンタクロースが登場して鈴のついたシュシュをプレゼント🎁
アンコールの「USA」ではサンタクロースとおんぶらすキッズがハデハデ衣装を着て踊りまくり、賑やかに終了しました。



今回は主催者様の、というか、お客様からのご希望で、なんと稲毛おんぶらすのみの出演依頼😆
我々を待ってくださっている?!
こんなに嬉しいことはありません😭
いろいろな場所にお伺いしておりますが、こちらでの演奏後は私達はいつも暖かい気持ちになるのです💞
リハビリセンターさんでの演奏をもって年内の活動は終了、慌ただしい年末・年始に向かって母達は頑張る👊・・・毎年そんな区切りになる演奏会なのでした。


Fl : Inacchi


0 件のコメント:

コメントを投稿