2022年12月23日金曜日

ヨイノクチ🎄クリスマス@千葉駅西口デッキ「ニシノクチ」

ヨイノクチハロウィンに引き続き🎄ヨイノクチクリスマス🎄アンサンブル演奏終了しました!

気温が低いことはある程度想定していたものの、それ以上に圧倒されたのが真っ正面から吹き付けるものすごい強風〰️!
どうしようかと思うレベルでしたが、譜面台をガムテープで固定し、譜面はクリップや洗濯ばさみで止めまくりなんとか頑張ってセッティング!

この日のセットリストは
♫ JOY TO THE BRASS ROCK 
♫ 鎌倉殿の13人 メインテーマ
♫ 恋人たちのクリスマス
♫ 第九BrassRock
ハロウィンの時と同じ18時~と19時~の2ステージでした。

演奏している間にも何度も容赦なく吹き付ける強風🍃
止めても一気に飛んでしまう楽譜に固定しても常に揺れる譜面台
こんなにも下がるのか?と思うレベルの音程に普通に吹いてるはずなのに出ない音
そんな状況下だったので、演奏自体はもう仕方ないな…😅という感じだったのですが
それでも1回目の演奏では出来なかったことを2回目でリベンジ、1回目での経験を2回目でしっかり生かす。そんな演奏ができたかなと思います。
諦めなかったよ!







今回はMC&エレキベースで一緒に参加してくれためぐ先生が、「こんな状況での演奏はめったにない、いやまずない。途中で仕切り直すことも想定していたけど、止まることなく吹ききったことはすごいこと」と褒めてくれました🥺
確かにすごく大変な中ではあったけど、重ねてきた練習の中でどこで誰が何をやっているのか、仲間の動きを把握できていたのであちこちで自然にお互いのフォローをしている、そんな姿に感動したりして。
演奏だけじゃない、とにかく「合わせよう」とする気持ちがすべてをフォローしてくれた、そんなステージになったと思います。
気持ちのこもった練習がなかったら間違いなく何度も止まっていただろうな。

紛れもなく過去一過酷なステージとなりましたが、そんな中足をとめて下さった皆様には感謝しかありません。
おんぶらすメンバーのしほりんもお兄ちゃんと応援に駆けつけてくれてありがとう❣️
またインスタライブをご視聴して下さった方々にも感謝いたします!
そして前回に続き機会を下さったニシノクチ運営の皆様にも改めて深く感謝申し上げます。
スタッフのお一人が帰り際に「音楽があると場があったまりますね」と言って下さいましたがまさにそのとおりで。
極寒の中ではありましたがお陰さまで笑顔の絶えないステージになりました☺️
関わって下さったすべての皆様に感謝して…

🎄メリークリスマス🎄



0 件のコメント:

コメントを投稿