2018年6月24日日曜日

穴川コミュニティセンター ミニコンサート @ 穴川コミュニティセンター多目的室

梅雨真っ只中。雨!☂️
そのなかでも、大勢のお客さまが来てくださり、
いつも練習場所としてお世話になっている
穴川コミュニティセンターで
ミニコンサートを開催しました✨



しとしと(時折ザーッ)と雨降る中では、
特にお子さん連れでの移動、大変だった思います。
それでも、幅広い世代のご来場、ほんとうにありがたく。
受付キッズが、はりきってみなさまをお出迎えしました。



*****

【The seventh night of July-TANABATA-】
この季節にぴったりの吹奏楽曲をまず一曲目に!
演奏後、拍手とともに「おおー」っと歓声も上がったとか…感激!
ブラスの音色の迫力を感じていただけたでしょうか。

【ミッキーマウスマーチ】
パートごとに音色を紹介しつつ、みなさまにご挨拶♫🌸

【前前前世】
ノリのいい曲で、梅雨のジメジメ吹き飛ばせたかなー。

【にじのむこうに・ぼよよん行進曲】

ここで、今日のスペシャルゲスト✨
✨「うたのお兄さん」よしろうお兄さん登場!✨
登場時のステップの軽やかさから、歌声まで、さわやか!🌈
おんぶらす自慢の「うたのお姉さん」である、指揮のめぐ先生と一緒に、歌で盛り上げてくださいました。
キッズも、元気いっぱいのダンスで登場しました♪ 🎉



【ドラえもん】
星野源作曲のドラえもんを♫

【Let's swing】
最後にかっこいいJAZZのサウンドをお届け♪
大人も子供も楽しんでもらえたでしょうか?

曲前のMCでは、「スウィングって何?!」な疑問に、
神MCすずちゃんが名回答!
童謡「チューリップ」を歌ってみると、あら不思議!
リズムの取り方一つで一気にスウィンギンになっちゃった!

【アンコール】
ルパンレンジャーVSパトレンジャー、プリキュアのテーマ曲を
お送りしました。
「へーんしん」の掛け声で、
団員はレンジャー、プリキュアに(お面で)変身!

*****

✨演奏会を一緒に盛り上げてくださったお客さま、
ご来場ほんとうにありがとうございました!

✨客演としてチューバ奏者小春ちゃん、オーボエ奏者ゆうこちゃんが来てくださり、サウンドがぐぐーっと豊かになりました。

✨穴川コミュニティセンターのスタッフの皆さんも、
案内看板(かわいいくてわかりやすかった!)の作成や、
設営など、さまざまにご配慮くださり、
おかげさまでコンサートを終えることができました。

✨近隣の中学校からは、
今回もティンパニをはじめとした打楽器をお借りでき、
より迫力あるサウンドをお届けできたと思います。
運搬、会場設営などについても、お父さんの協力たくさん。

✨いつも、ほめほめシャワーで
明るく指導してくださるめぐ先生、
団員みんな、そして家族😀

たくさんの力が集まって、
こうして演奏の場を持てることに、
改めて最大限の感謝を表したいと思います。

*****

ちょいエピソードを。
トロンボーンをもって
入り口でお客様のお出迎えをしていたら、
「なんていう名前の楽器ですか?」と、
声をかけてくださったお子さんとお母さんが❤️

スライドを伸び縮みして見せてあげると、
キラキラしたお目目で見てくれて✨

楽しみにして来てくださったことがわかって、
嬉しく、気合が入りました!

これからも、楽器のキラキラな魅力、
響きを届けられるように、練習楽しくがんばります‼️

さらには、サウンドはもちろん、
お客さまにもっともっと心地よい空間をお届けできるよう、
おんぶらすは、これからもコミュニケーションを重ね、
ブラッシュアップしていきます‼️
何歳になっても、チャレンジ、成長できるんだ〜きっと〜💪





0 件のコメント:

コメントを投稿