2012年11月19日月曜日

花見川区 まこと第三幼稚園 訪問演奏

はじめまして~ブログ初登場、チューバのしおです。
肌寒く小雨がぱらつく中メンバーが続々登場。
こども達、楽しんでくれるかな~
ドキドキワクワクしながら舞台設営です。

リハーサルも終えて、いよいよ演奏会開始。
ドラえもんのテーマ曲をBGMに園児だちが入場してきます!
園児たちみんな緊張の面持ち( ;∀;)

手にはじぶんたちで作ったというペットボトルのマラカスを握りしめています。
マラカスの中に何が入っているか聞いたところ、「〇丁目公園で拾ったどんぐり!」だそうで。

シールやペンでカラフルに色付けされていて、どのマラカスもみんなとっても素敵でした。

1曲目は「ミッキーマウスマーチ」
みんないい子で聞いてくれていました。
色んな楽器、色んな音がしたね。

2曲目は「王さまと動物たちのさんぽ」
どうぶつが出てくる童謡のメドレーです。
好きなどうぶつは出てきたかな?

3曲目「キッチンシンク」
台所用品を打楽器に見立てた、見た目にも楽しい曲です。
最後にはカレーができあがりましたよ!


4曲目はおもちゃの「チャチャチャ!」
みんなで一緒にマラカスを演奏するぞーっ!と気合をいれてから一緒に合奏です。



最後に「勇気100%」
園児たちの大合唱つきです!
かわいい歌声、どうもありがとう!
手を振りながら退場していく園児たちを、ドラえもんの演奏で見送ります。

約40分のコンサート、楽しい時間はあっという間でした~
稲毛おんぶらす、今年の演奏会の締めにふさわしいとっても素敵な演奏会でした。
準備に携わってくださった先生方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿