2010年9月6日月曜日

稲毛区あやめ台幼稚園 訪問演奏

あやめ台幼稚園に呼んでいただきました。
なんだかとっても暑くて暑くて、おんぶをしていたメンバーは汗だくになっていましたね。
チューニング管も抜けてしまいそうでした。
園児の熱気もすごくてさらにむんむん!
どの曲も子供たちみんなすごく盛り上がってくれてほんとにかわいい♪
しかし今回は写真がなくて残念。

♪リトルマーメイド・メドレー
♪森の音楽隊
♪サザエさんア・ラ・カルト
♪おもちゃのチャチャチャ
♪天装戦隊ゴセイジャー
♪Alright!ハートキャッチプリキュア!
♪夢をかなえてドラえもん

今回のスペシャルは先生たちの演奏です。
楽器経験者の先生がたくさんいて、なんと園長先生までがユーフォニウムで参加してくださいました!

さらに、演奏終了後1クラスが楽器を見せて欲しいと戻ってきてくれて、触れる楽器は実際に触れてもらいました。
なかなか本物の楽器に触れる機会はないので、子どもたちのいい刺激になったらいいな~と思います。

幼稚園のみなさま、このような機会を作ってくださりありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿